てぃーだブログ › 馬天STARS ALLSTARS! › 南城市大会の結果

2015年05月11日

南城市大会の結果

スターズメンバーの皆さんこんばんは。
二日目の今日も日中の暑い中、終日お疲れ様でした。
馬天スターズは今回2チーム(AクラスとBクラス)参戦しています。

Aクラスは第1日目、新開球場でスポーツ少年団大会大会覇者の知念イーグルスさん、ここ数年活発に活動している大里ベースボールキッズさんと対戦しました。
第一試合の結果。 3-4 7回サヨナラ負け。 奈佑ーもとや HR:てつのり
初回にイーグルスに先行されるが、3回にてつのりのホームラン、5回には適時打や相手失策で3-2と逆点に成功する。
追加点が欲しいスターズだが、なかなか点が取れず、7回裏を迎える。
先頭8番バッターのファースト後方凡フライを処理できず、一番嫌な先頭バッターを出塁させてしまう。
送りバントを決められ、二塁へ進塁。1番バッターの何気無いゴロを内野陣が処理に焦ってエラー。
さらに次の打者にセンター前へタイムリーを打たれてしまう。同点。さらに満塁となり、4番をセンターフライで打ち取るが、5番打者のうち損なった浅いライトフライをライトが取れず。サヨナラランナーが帰りゲームセットとなった。
四年生先発の奈佑が最後までよく頑張った‼️
第二試合は大里ベースボールキッズ戦。 1-2 負け。 宥ー翔(5年生)
この前の試合でイーグルスが1-2でキッズに敗退しているので、もしキッズに勝てば1勝1敗通しで得失点差で、スターズにも1位突破のチャンスがあると、万事をきしてエース宥の先発。
1回てつのりのファーボールから3番のもとやのレフト前ヒットでてつのりが生還。先取点をあげる。
追加点の欲しいスターズ、チャンスは何度もできるが後続が続かずなかなか追加点が取れない。
宥がキッズ打線をノーヒットで6回まで抑える。
6回裏、先頭8番バッター、第一試合のイーグルス戦でも先頭を出してしまい、一敗地になったので絶対出したく無いランナーだったが、ピッチャーとファーストの間のフェアグラウンドに落ちてしまう。このランナーをバントで送られる。次打席の1番バッターのボテボテのゴロをサードがエラーしてしまう。2番バッターにスクイズを決められ同点。さらにファーストの失策もありこの回逆点されてしまう。
7回表最後のスターズの攻撃。としあき、翔の連続ヒット、奈佑の送りバントで1アウト2、3塁にするが、拙攻で3塁ランナー、2塁ランナーが生還できずゲームセットになった。
宥が相手チームをノーヒットで完投していたので勝利投手にしたかった。
最後の詰めがかなり甘かった。この反省を生かして、次のブロック大会では頑張っていこう‼️

二日目の結果。
今日は昨日の結果で各リーグでの最下位グループでのトーナメント戦になりました。
昨日の連続逆点負けで子供達は相当凹んでるかなと思いきや、凹んでいるのは実は廻りの大人たちだけでした。
あっけらかんと、スターズメンバー今日も全力疾走元気いっぱいです‼️
1回戦、玉城スイミー戦。10-0 4回コールド勝ち。 先発:としあきー翔 HR:としあき、てつのり
としあきがノーヒットで玉城スイミーさんを完封勝利。
2回戦、佐敷少年ファイターズ戦。 8-0 勝ち。 先発:もとやー翔 HR:もとや
この日グループを勝ち抜き、9位になりました。おめでとう‼️

Bクラスのメンバーも今日はキッズBさんに勝利し、3位入賞しています。
おめでとう‼️

今大会、Aチームは2試合ともほぼ勝利を目前に、勝ちに手を掛けていた試合でした。最後の詰めの甘さを克服し、この敗戦をバネにして、次のブロック大会は頑張っていきましょう‼️
頑張れスターズ‼️ALLSTARS


大会の模様は後日写真アップしたいと思います。


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果


南城市大会の結果



そういえば、もとやも佐敷少年ファイターズ戦は完封勝利でした‼️今大会選手宣誓もお疲れ様でした。










Posted by toshis daddy at 00:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。