てぃーだブログ › 馬天STARS ALLSTARS! › 慰霊の日

2015年06月24日

慰霊の日

スターズメンバーのみなさんこんばんは‼️
連日の練習、お疲れ様❗️
運動会練習でも疲れているのに、その後の練習もしっかり頑張るあなた達は、本当に野球が好きなんだね‼️

昨日は慰霊の日。
県立学校は、70年前の沖縄戦で亡くなった人たちの御霊を慰めるため休日になっています。
8時から準備スタート。
この日は江口ホエールズさんが来てくれました。
9時練習試合スタート。
第一試合はAクラスから⁉️と思いきや。
この日の監督は選手のダラダラプレーにご機嫌ななめ
シャっきとしない6年生はすべてベンチに戻し4、5年生に入れ替えて、しまいには6年生2名を除いてほぼBクラス編成になってしまいました。
試合の方は最終回まで1対1の同点。最終回江口さんの攻撃で1点を入れられ、1一2で敗退しました。
Bチーム同士の戦いは馬天スターズ勝利です。

この日はさすがに暑かった。12時には試合も中断し、両チーム黙祷を南の地に向かいささげました。

慰霊の日


慰霊の日



去る沖縄戦で亡くなった多くの方の御霊を慰め、悠久平和を願う。
平和な時代に野球が出来るありがたさを感謝し、全員で黙祷。




Posted by toshis daddy at 23:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。